JICA-Net「2030年をつくるのは わたしたち JICAのSDGs達成に向けた取り組み」

JICAは、2030年のSDGs達成に向けて、日本が持つ豊富な経験、技術、情熱を活かして相手国に寄り添い長期的な協力を行いながら人を育成。
パキスタンの女性に労働の力をつけ自信を与える「エンパワメント」、ガーナ共和国の「児童労働フリーゾーン(子どもを危険な労働から守る)」の普及と支援など、活動の事例を紹介しています。メインビジュアルのイラストは白尾可奈子さんです。
日本語版と英語版を制作しました。

他にも、下記の教材ビデオを制作しました。

「ユニバーサル・ヘルス・ガバレッジ(UHC)達成のためのデジタルヘルス」篇 離島やへき地、発展途上国など、すべての人々が十分な質の保健医療サービスを受けられるように、デジタル技術を活用した取り組みが急速に進められています。日本語版、英語版、フランス語版、スペイン語版を制作しました。エンディングアニメのイラストは、たかまつかなえさんです。